忍者ブログ
あかるい街・行きたい街・みんなの街
[33]  [32]  [31]  [27]  [30]  [29]  [26]  [28]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。

志村地区商店街サポーターのハクトです。

今日は、志村銀座商店街の「小泉生花店」さんにいってきました

CIMG3770c.jpg

みなさん、プレゼントにお花をもらうと、嬉しいですよね
いただいたお花を部屋に飾ると、和やかな気持ちになりますよね。お花を贈った人も、もらった人の喜んだ顔を見ることができて、幸せな気持ちになりますよね

そんな幸せの橋渡しをしてくれるのが、小泉生花店さんです

小泉生花店さんは、昭和25年に志村銀座で開店したそうですから、地元密着で60年になるんですね

お店を訪れると、3代目にあたるご主人と妹さんの二人が温かく迎えてくれます
二人ともとても楽しい方なので、華やかな花屋がますます明るくなってますよ
ときどき、お二人のご両親が迎えてくれることもあります。


お花を贈るシーンと言えば、人生の節目や、感謝の気持ちを伝えるときが多いですよね。学校の入学や卒業、学校の先生や会社の仲間の送別など、近隣の学生さんやお勤めの方が多くお店を訪れるそうです

また、志村周辺にはお寺が多いので、お盆やお彼岸のとき、菊の花を買ってからお墓参りに行く方も多いそうです。前もって注文をしておけば、当日に用意しておいてくれますよ。

母の日にカーネーションを贈ったり、ホワイトデーにバラを贈るのも素敵ですね
入院のお見舞いに、花束のプレゼントをもらえるのも嬉しいですね。
一年を通じて多くの方がお店を訪れるそうですが、お客様の喜ぶ姿を見るのが一番うれしい、とおっしゃっていました

プレゼント用の花束やブーケは、もらう人がどのような花が好きか、どのような色が好きか伝えると、ご主人が工夫をして作ってくれますので、とても素敵な花束ができあがりますよ

同じ値段でも他のお店よりボリュームある花束を作ってくれるので、大満足すること間違いなし。しかも、3千円以上であれば板橋区内、1万円以上であれば23区内どこでも、ご主人自ら配達してくれるというのですから、驚きです

小泉生花店さんは、なんと年中無休(元旦の昼だけお休みをいただきますが、夕方には店をあけるそうです)

冬場でもお店には暖房がないのですが、これは鮮度の良いお花をお客様に提供するためとのこと。まさに専門店のこだわりですね

取材をしたのは1月中旬でしたが、なんと、桜の花を発見
福島から取り寄せたという「吉野桜」でした。季節を先取りしてくれるのも、魅力的ですね

CIMG3771b.jpg


ご主人は、商店街の前青年部長で、いまでも商店街活動や近隣の町内会活動に積極的にたずさわっているそうです。
こんな、ハッピーになれるお花屋さんに、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか


「お花屋さん」とかけまして、宝くじ売り場と解きます。

その心は。。。

バラもあります」

ではまた

P1010491.jpg
小泉生花店のご主人と妹さん


[Information]
小泉生花店(志村銀座商店街)
板橋区志村1-35-10 営業時間 9:00~19:00(年中無休)
03-3966-3097

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]